ちんちくりんの寝言

このブログは、私が日々なんとなく思ったことを、それとなく 、そこはかとなく感じるまま書いたものです。誤字脱字表現の間違いがところどころ有りますが、お気になさらず流してお読み下さい。言わば、寝言のようなものだと。

【お受験】いかがなものか!

こんにちわ!

未だに食べながら、寝れそうなわたくし、ちんちくりんですが、こんなちんちくりんにも、

 

もうすぐ、ちんちくりんジュニア(いちおう、男予定です)が生まれます!

 
こんなに可愛い訳はないのですが、不細工でもかわいい我が子の将来を考えてしまいます。
 
やはり、どの親でも1番に考えるのは、教育方針でしょう!?離婚原因の一つとしても取りざたされるくらいに重要な案件です。
 
そして、必ず付随して出てくるのが【お受験】です。
ちんちくりんは、高卒なので高校受験くらいしか経験ないのですが、今では、小学校受験も当たり前になりつつあります。それを題材にしたテレビドラマもあるくらいです。
 
ちんちくりん的には、高校、大学は未だしも、
小中学校は、必要無いのかと思います!
 
ちんちくりんの価値観ですが、お勉強よりも、外で遊ばせてイロイロ経験する時間の方が重要な事と思うからです。
 
外で遊べば、危険なことや、子供の中のルールでの遊び、友達の家での過ごし方など、子供の時にしか感じない感性を経験させた方が良いと思うからです!
 
ただ、何故良いのか言い切れない部分があるので、
今後この【お受験】問題が起きた時に
 
ヨメさんを説得させる自信がないですね!
さっぱりです!
 
【受験】というお題目を見てここまで、飛躍してしまいましたが、より現実味が増してくるとゾッとしますね。
 
子供の前に俺が勉強しよ〜ー‼️
 
ほいじゃあ✌️