ちんちくりんの寝言

このブログは、私が日々なんとなく思ったことを、それとなく 、そこはかとなく感じるまま書いたものです。誤字脱字表現の間違いがところどころ有りますが、お気になさらず流してお読み下さい。言わば、寝言のようなものだと。

いつまでも【子供】そして【弟】

こんにちは😃

今日も相変わらずのちんちくりんです!

 

変わりやすいのは、お天道様とオンナゴコロと言いますが、今日はお天道様の方にまつわることをお話ししますね!

 

最近良く目にする雪予報☃️

どうせ、また降らないだろうとタカをくくり栃木の実家に妊婦の嫁を連れて行く計画を立て、親の予定を聞いてレンタカーの予約を入れいく気マンマンのちんちくりん。

 

そして、決行2日前、嫁に母親から着信があったと

嫁からのライン。

『俺には着てないな。』

その後嫁からのラインは途絶えて、ちんちくりん帰宅。

 

そして嫁から一言

『危ないから来るなって!!本人に言ってもきかないから私に連絡したって!』

 

ガーーん‼️俺の行く気満々の熱い気持ちに、早々と雪ダルマを打ち込まれた気分になりました。

 

と同時に『何でだ!』という怒りの感情が沸き起こり『絶対行くぞ‼️』と嫁に言い放ち、夕飯をブツクサ言いながら食べていたら、着信が、、、

 

『今度は誰だ⁉️』

と画面を見ると、そこには【兄貴】の文字!!

 

出て見ると、第一声が『やめておけ!』

挙句の果てに

『レンタカーのキャンセル代俺が払ってやるから』と言い出す始末。

 

雪ダルマを打ち込まれた後にスーパーカップのアイスを3つ出された、感じになり、更に怒り心頭💢

 

そして、当日雪がパラつく中、行ってやった!

というか

どんなことをしても行くべき!という使命感すら感じたので!

 

まあ、こんなコトをしているからいつまでたっても

【子供】そして、【弟】扱いなんだろうな。

 

帰り道で5時間の渋滞をくらっている時にシミジミ

そう思いました。

 

皆さま、年長者のご意見は聞いた方がいいかと。

 

ほいじゃあ✌️