ちんちくりんの寝言

このブログは、私が日々なんとなく思ったことを、それとなく 、そこはかとなく感じるまま書いたものです。誤字脱字表現の間違いがところどころ有りますが、お気になさらず流してお読み下さい。言わば、寝言のようなものだと。

朝の【ルーティーン】実践編

皆さん、ルーティーンしてますか?

 

イチロー選手のバッターボックスに入る前にやるアレです。プロのアスリートの大半が行なっていると言われています。

 

効果は

いつも通りに出来る様にする。

いつもと違う違和感を探せる。

みたいです。

 

一種のマインドコントロールみたいなモノですかね。

 

なので、ちんちくりんも効果の程を確かめるべく

実行してみました。

 

方法は仕事の日の朝、家を出るまでの時間を規則性を持って行うことです。

 

まず起きる時間

家を出る20分前 ➡︎ 30分前

 

そして次に

毎回違っていた行動を順番を決める。

 

起きた

⬇︎

テレビをつける

⬇︎

カーテン開ける

⬇︎

歯磨き

⬇︎

洗顔&ひげ剃り

⬇︎

着替える

⬇︎

甘酒をレンチンしながらバナナを食らう

(食べる物も決めました。以前は、朝メシなし。)

⬇︎

甘酒で、バナナを流し込む

⬇︎

トイレしながら携帯見る

⬇︎

行ってきます‼️

 

コレを3ヶ月実行しました‼️

結果⁉️

⬇︎

⬇︎

よく分かりません‼️😅

でも、このブログを書くにあたりよく思い返して見るとすごく調子良いと感じる日は無いのですが、

 

それと同時に調子が悪い日もありません。

もしかしたら、実は効果があるのかも!?

 

ただ、初めは意識してムリにやったルーティーンですが、

今では、無意識にその順序で行えてます。

 

何かの本で読んだことがあるのですが、

意識的にルーティーンを繰り返し行うことで

無意識にそれが出来る様になり、今までストレスを抱えてやっていたことが、ノンストレスで出来る様になる。

 

そのことで、更に別の意識的ルーティーンを行う時間がとれ、時間が許すなら、半永久的にインプット、アウトプットすることが出来る。といった内容でした。

 

ちんちくりんの場合は、上記の本にあるような、たいそうな物ではありませんが、知識が実体験を経て確信に変わった出来事でした。

 

ただ、ちんちくりんの朝のルーティーンには、弱点があって、

バナナ🍌を買い忘れると全てのリズムが崩れて、朝からブルーになりますので、

 

試そうと思った方は、くれぐれもご注意を‼️

 

ほいじゃあ✌️